メンタルヘルス当事者サークル

シンセサイズ中部

最終更新日:2019年1月27日

[メニューを開く]

HOME -> これまでの集い


これまでの集い(2019年)

下田つきゆび氏を招いての講演会を開催(2019.1.19)

瀬戸蔵にて、下田つきゆびさんをお招きして講演会を開催しました。多くの方にお集まりいただきました。

講演会が始まる前

下田つきゆびさんのお話しは素晴らしかったです。ご自身の体験を語って頂くことは本来とても大変な事だったと思います。

講演会の様子

家族への感謝と思いやりを持ちながら、苦労した若い頃をユーモアを交えて語られる半生は会場の全員が引き込まれました。涙する人もいました。彼のメッセージは特別なものではありません。私たちは一人ひとり違っていますから、各々が自分のゴールを決める権利があること。そして、誰かと繋がることで生きて行けるはずであるという事。つきゆびさんの体験は明日の誰かの勇気や元気に繋がるものだと確信し、遠路はるばるやって来て頂いた価値のある講演会にして頂けました。感謝しかありません。下田つきゆびさん、ありがとうございました。

講演会の様子

(2019年1月27日 記)




inserted by FC2 system